グループ 3113

トイレやバスルームにもアメリカンテイストを取り入れる

 

トイレやバスルームも重要な場所

こだわりのアメリカンハウスに仕上げたいのなら、トイレやバスルームもしっかり考えてコーディネートしてみましょう。ほかの部屋はアメリカンテイストなのに、トイレやバスルームは一般的なままというのでは、少し残念です。たとえば、アメリカンハウスの完成祝いに親族や知人を招待したときには、トイレを貸すことになるでしょう。ほかの部屋や場所はバッチリなのに、トイレに何も工夫がされていなければがっかりされてしまうこともあります。

また、トイレやバスルームは、ごくプライベートな時間を過ごす場所です。家の中でも、トイレやバスルームにいるときが一番落ち着く、という人も少なくありません。プライベートな時間を過ごす大切な場所だからこそ、アメリカンテイストを取り入れてもっと素敵に仕上げたいものです。トイレやバスルームにも、もっと自分のこだわりを表現してみましょう。

 

雑貨のテイストを変えると随分違う

トイレやバスルームの設計自体を変更しなくても、雑貨のテイストを意識して変えるだけで随分違います。たとえば、トイレの壁紙をごくシンプルなものから、アメリカンテイストを感じるものに交換してみてください。いつものトイレが、ちょっと特別な空間に早変わりします。壁は面積が広いので、模様替えの効果が出やすいのが特徴です。また、トイレットペーパーホルダーや便座カバーなども、意識してコーディネートするとよいでしょう。

バスルームも、シャンプーやコンディショナー入れのカラーコディネートをしたり、耐水性のある雑貨を置いてみたりすると、随分雰囲気が変わります。雑貨を置くときは、なるべく固定して安全性を確保するようにしましょう。雑貨が落下すると、ケガなどの原因になることがあるので注意してください。

 

掃除をきちんとして長く清潔に使う

トイレやバスルームは、衛生関連の場所でもあるので、掃除をきちんとすることも大切なポイントです。一つの空間として見るだけなら満足できても、実際に使いづらかったり掃除がしづらかったりするのではいけません。トイレやバスルームの機能をきちんと果たし、長く清潔に使うためにも、雑貨の置き場所や配置方法に注意してください。

また、トイレやバスルームは、湿気や汚れがたまりやすい場所です。普段から換気や掃除をこまめに行いましょう。掃除をきちんとすればカビや雑菌の繁殖を抑えられ、小物や雑貨たちも状態よく維持できて長持ちします。いつも清潔で快適なトイレやバスルームに整え、ゆったりとプライベートな時間を楽しみましょう。

この記事と似たタグのついている記事一覧