グループ 3113

BBQでアメリカンハウスを汚さないためのアイデア

 

なるべく家から離れた場所で風向きにも注意する

 

もしもBBQでアメリカハウスが汚れるのを気にするのなら、家からなるべく離れた場所で行うとよいでしょう。家の近くでBBQをすれば、どうしても煙やススが家に染み付きやすくなるからです。特に、バーベキューグリルの位置に気を付けましょう。家から遠い位置にバーベキューグリルを配置することで、家への影響を最低限に抑えることができます。

 

また、その日の風向きにも注意しましょう。いくら家から離れた場所でも、家に向かって風が吹いている場合、風上にバーベキューグリルを置いてはいけません。煙やススがすべて風に乗り、家まで運ばれてしまいます。風向きによって、バーベキューグリルの位置を変えることが大切です。ただし、近隣に迷惑にならないようにも注意してください。自宅には影響が少なくなっても、近隣にすべて煙やススが流れてしまうのでは迷惑になります。

 

状況に応じてホットプレートも活用する

 

さて、お気に入りぼアメリカンハウスが汚れるのを避けたいけど、BBQを楽しみたいという人におすすめなのが、状況に応じてホットプレートを活用する方法です。BBQは、必ずしもバーベキューグリルを使用しなくてはダメというものではありません。本格的なBBQからは多少遠のきますが、ホットプレートでも十分においしい料理を味わうことができます。

 

特に、大人数でのBBQは、常にバーベキューグリルをフル稼働させている状態なので、煙も多く発生し、家にスス汚れが付着しやすいものです。しかし、ホットプレートを上手に活用すれば、煙やススの発生を防げます。ホットプレートならではのメニューもたくさんあるので、ぜひ試してみてください。たとえば、パンケーキやお好み焼きなどを作れば、小さな子どもにも喜ばれることでしょう。

神経質になり過ぎないことも大切

 

家が汚れないようにさまざまな工夫を行っても、完璧に予防できるとは限りません。完全に煙やススをシャットダウンしていないので、多少は家に付着することもあるでしょう。自宅の庭先でBBQを行う以上は、ある程度妥協することも必要です。神経質になり過ぎないほうが、アメリカンハウスでの暮らしを満喫できます。

 

それに、もしも家が汚れたら掃除やメンテナンスをすれば問題ありません。アメリカンハウスも、徐々に汚れが目立ってくるようになります。外壁や屋根も、定期的にメンテナンスをする必要があります。新築の状態でできるだけ維持したい気持ちも分かりますが、あまり神経質にならずにアメリカンハウスならではの楽しみ方を満喫しましょう。

 

 

この記事と似たタグのついている記事一覧

記事がありません。