グループ 3113

理想のキッチンやリビングを造る「アメリカン雑貨」の取り入れ方

 

代々のものを大切に引き継ぐアメリカンスタイルは、色やデザインに趣をおいた素敵なものばかりです。アメリカンハウスに住むのなら、お家の中も統一したいもの。まるで映画のワンシーンのようなお部屋を目指してみませんか。

 

キッチンにアメリカン雑貨を

キッチンにアメリカンスタイルを取り入れると、毎日のお料理作りが楽しくなりますね。キッチンには能率効率共によいものが便利です。アメリカンな調理器具を並べましょう。欧米のキッチンは、機能性も高く広々としているのが特徴です。それらの良い所を取り入れると良いでしょう。

 

家族との食事の場も大切ですね。テーブルは大きく木の温もりを感じるものが素敵です。木製の家具を並べると、深い木の色が明るい陽射しに映えて優しい雰囲気になりますね。レトロな食器を揃えると、尚更アメリカンな感じに仕上がります。

 

しっかりとこだわりを伝える

キッチンの施工時には、どこにこだわりを置くのかもポイントになってきます。収納を重視するのか、「家族との会話を楽しみたい」「広々としたキッチンが良い」等を家族できちんと話し合って決めておきましょう。その上で、施工業者にしっかりと伝えておきます。

 

動線を意識した設計も大事です。設備の配置もしっかりと相談しましょう。プロのアドバイスを参考にすることもおすすめです。家族全員が納得するキッチンを造りましょう。

 

リビングのインテリアをアメリカン雑貨で

リビングには、ビンテージ物やポスター、オブジェをインテリアにすると、一気にアメリカンぽくなります。壁をレンガ風にしてもいいですね。星条旗のクッションやアメリカン雑貨を置いて、ポップな印象にしても素敵です。コカ・コーラやM’sのオブジェ を置けば、カラフルな部屋に変身します。家具や壁の色を統一すれば、カラフルなオブジェでもしっくりと落ち着きます。

テーブルやソファは「木」がおすすめです。アンティークな雑貨やドライフラワーを飾れば、落ち着いた印象になります。窓の形やカーテンにもこだわりを。照明にランプの明かりを使えば、レトロアメリカンな印象のお部屋になります。

 

照明は組み合わせて

お部屋には照明が必要です。部屋全体を照らす照明と間接照明とをバランスよく設置しましょう。キッチンやダイニングは明るい照明が必要です。リビングには落ち着いた照明が似合います。それぞれ部屋の使い方によって照明の明るさは違うので、目的別に揃える必要があります。

 

アメリカンスタイルにはシンプルなものが似合います。骨組みだけのペンダントライトやガス灯のようなレトロなものにすると、お部屋の雰囲気もぐっと良くなるでしょう。